スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

【敗北宣言】イー・モバイルY!mobileの端末クーリングオフへ|スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

クーリングオフって、知ってた?


自動車の売買契約について 19歳未成年の者です。 先日、と[スポーツ、アウトドア、車|自動車|中古車]自動車の売買契約について 19歳未成年の者です。 先日、とある中古屋さんでアメ車を購入して今日納車をし、お店からそのまま地方へ帰って来ました。(約200km) 高速に乗ってなんの問題も なく走っていたのですが、実家のすぐ近くで急にエンジンが止まってしまいました。バッテリーかなと思い助けを呼んでブースターケーブルを繋いで回復を試みたのですが、一向にかからず近所の車屋さんで診てもらうことになりました。 中古車とはいえ納車してまだ200kmほどしか走ってないのに動かなくなってしまうというのはとても憤りを感じました。 両親と話し合った結果、納車した日に動かなくにるような信用のできない車はまた修理しても修理費が嵩むと考え、なんとか契約
を取り消しをし車を返そう。ということになりました。 しかし、中古車はクーリングオフの対象外ということなのでできません。 そこで調べた結果、親の承諾無しの未成年の契約は、法律上無効の契約ということで契約 取り消すことができると書いてあったのですが、この場合この方法で契約を取り消すことができるのでしょうか? またそのような場合、どのような手続きで行えるのでしょうか? 車屋さんには契約を取り消したいという旨を伝えてありますが、それに対して車屋さんは絶対に認めないと言っております。 みなさんの知恵を貸してください。よろしくお願い致します。ベストアンサーには納得です↓

クーリングオフについて通信教育であっても、クーリングオフの対象となる事があると聞きました。 そのことで、2つの質問があります。 (1)通信教育であっても、クーリングオフの対象となるのはどんなときなので...

【敗北宣言】イー・モバイルY!mobileの端末クーリングオフへ


こ、これは!

赤江珠緒、「モーニングバード」降板の真相明かす……羽鳥アナとの不仲否定(トレンドニュース(GYAO))


櫻井翔、キャスター始めた当初のバッシング振り返る「土足で行くようなものだから」(トレンドニュース(
GYAO))



怪談師・ファンキー中村の「こんな場所に気をつけろ!」......霊出現にお経を唱えるのは逆効果!?/<視線の先>インタビュー(トレンドニュース(GYAO))