スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

投資マンション被害急増。クーリングオフで対処|スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

クーリングオフについて、調べてみました。


クーリングオフについて質問です! 長くなりますが宜しくお願い[暮らしと生活ガイド|法律、消費者問題|消費者問題]クーリングオフについて質問です! 長くなりますが宜しくお願いします! 12日にエステの契約をして、今日そのエステに電話をして契約解除したいと伝えました。電話でわかりました、書類はこちらでシュレッダーにかけておきます。と聞いて、安心したんですが、帰ってから契約書類をみるとハガキでしかクーリングオフの効果は発生しないと書いてありました。 不安になったのでエステの親会社のお客様サポート?に電話してハガキも併せて送るべきかきいたところ、サロンから既に契約解除の書類が届いているので大丈夫ですよ!うちは電話でもクーリングオフ受け付けてますし、お客様でもっている書類は破棄して大丈夫ですと言われました。 そのあと電話を切ったんですがどこの
サイトを調べてもクーリングオフは書類でのみ効果が発揮されると書いてあります。 やはり併せて書類で送っておいたほうがいいですよね? ハガキでクーリングオフを送ろうと思うんですが、オモテ面には、契約を結んだエステの名前と住所を記載して裏面の宛先?にはエステの親会社の住所と会社名を書けばいいんでしょうか? ちなみに、頭金等は払っておらず銀行引き落としの契約でした。化粧品などもまだ受け取っていません。 無知ですいません(*_*)どなたかよろしくおねがいします。ベストアンサーには納得です↓脱毛や痩身などのエステティックサービスで、期間が1カ月、契約代金が5万円を超える契約については「特定継続的役務提供」に該当し、店舗で契約を結んでいても、法定書面を受け取った日から8日間がクーリングオフが可能です。 相手が良心的な業者の場合は、口頭でクーリングオフしても問題ありません。 しかし、口頭では全く証拠が残りませんし、後で「言った言わない」で揉めたり、「担当者が会社を辞めたから知らない」などと言われたら大変です。 貴方の指摘通り、クーリン\xA5
哀Ś佞諒鑫,蓮⊇駝未嚢圓い泙后\xA3 書面で行うことは、法律(特定商取引法第9条)で定められています。 可能なら「内容証明」で郵送された方が安心出来ます。 詳しくは・・・http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6473 蛇足 基本的に、送り先は「契約書」に記載されている「住所・会社名(店舗店)」で問題無いと思います。 知恵ノートに、不明な場合の相談先も記載してます。

クーリングオフとは?クーリングオフについて調べています。 クーリングオフとはどういう法令に規定されている法律なのでしょうか? それともクーリングオフという用語が使われる法律がいくつかあるのでしょ...

投資マンション被害急増。クーリングオフで対処


おすすめニュースです↓

持田香織は意外とアイドル好き? アラシックで“大野担“だった(トレンドニュース(GYAO))


秋元康氏、“女優”川栄李奈に太鼓判……主演舞台に「演劇では日本一を取れる」の声も(トレンドニュース(GYAO))


芸人の阿曽山大噴火 、芸名への問い合わせに回答「俺よりも現地の方を気にすべ\xA4
①廖淵肇譽鵐疋縫紂璽后\xCAGYAO))