スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

宅建みやざき塾 独学者応援! 宅建業法14 クーリングオフ|スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

ちなみに、私は知らなかったよ(涙)


クーリングオフの文面を出しましたが、いまだ連絡もなく返金され[暮らしと生活ガイド|法律、消費者問題|消費者問題]クーリングオフの文面を出しましたが、いまだ連絡もなく返金されません。 リゾートマンションの販売に関する代理店契約を6月30日に契約しました。 その際、友人の紹介でその会社の社長さんを紹介してもらえるだけでしたのに、いつの間にか、電話を友人から受け継いで、 「契約するならレ○クで借りないといけないから、適当に文章作っておくから免許証は必ず持ってきてね」 と言われました。 事務所に友人と行き、レ○クに電話で契約を行う会社の従業員で年収は300万あるが、海外に行くからお金を借入したい、と言わされました。 この時点普通に考えればおかしいものの、借入ができるとのことでしたので、わざわざ会社の従業員と一緒にレ○クから\xA4
˝發魄絜Ⅸ个靴董∋毗浬蠅北瓩蝓\xA2100万の契約金を払い、契約を行いました。 その後やはりおかしいと思った私は、 友人に一言クーリングオフをすると一言入れたのち、 契約解除のクーリングオフの通知を7月6日の消印をつけ、書留で送りました。 契約書には万が一売れなかった場合は、 10月1日に返金します、 リゾートマンションですので、まだ空室の際は使っていい、 という会社に不利益で顧客にメリットしかない契約でした。 一応クーリングオフはできますとも 契約書には書かれていました。 知り合いの弁護士に頼みこんで内容証明も9月中に出していますが、 受け取り拒否されました。 ですので、質問としては、 1.消費者生活センターに相談しにいくが、何を話せばいいのか? 2.これは詐欺罪として、警察は受理してもらえるのか? 3.家庭裁判所に支払い督促を出しにいくべきか? 4.目的としては支払った金額+レ○クの金利を頂くことが主ですので、それを回収するにはどうすればいいのか? 10月12日現在いまだ返金され\xA4
討い泙擦鵑掘\xA2 何もしなかった私が悪いとは思いますが、 どうかこの愚問にお答えいただければと思います。 宜しくお願い致します。ベストアンサーには納得です↓

クーリングオフについて[ライフ>その他(ライフ)]クーリングオフについて クーリングオフしたい商品があります。 (クーリングオフの条件は満たしています。) 商品は自宅にあるので、返品したいと思っています。 また、解約文章を内容...

宅建みやざき塾 独学者応援! 宅建業法14 クーリングオフ




爆問・太田、漫才が失敗続きで「そろそろ引退かな」(トレンドニュース(GYAO))


釈由美子、結婚祝福に感謝……趣味の登山が縁結んだ(トレンドニュース(GYAO))


麻木久仁子、“月最大60万円”の通販どっぷり生活明かす!「頭の中にジュワッ! って何かが出て……」(トレンドニュース(GYAO))