スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

宅建みやざき塾 独学者応援! 宅建業法14 クーリングオフ|スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

クーリングオフって、知ってた?


27歳女性です。60万円で着物と羽織を購入しました。 商品
27歳女性です。60万円で着物と羽織を購入しました。 商品はとても気に入っています。 が、60万円もの買い物をすることに恐怖心があり、クーリングオフするか悩んでいます。 分割で購入しま したが、月々とボーナス加算が3年続きます。 私は体調を崩し、正社員の仕事を11月に退職した身で、 今月からアルバイトで元の職場に戻ることが決まっているのですが、 また正社員に昇格させてもらえるチャンスはあるとは言われたものの、いつになるかはわかりませんし、 これから先も収入は決して多くないと思います。 前のように正社員であれば、無理のない分割ではありますが、今の私は正社員ではないことがネックです。 ここに書き込むほど悩んでいる理由として、ネットで検索したところ
、私の購入したお店が悪徳商法と名高いお店だと知ってしまったことがあります。 今回購入したのは会員特別セールです。 担当さんが、自分の呼べるお客様の数が8人しかない中、そのセールに私を呼んでくださったのですが、 私は最初から着物など買うつもりはなく、 ただ、せっかく仲のいい気の合う担当さんが呼んでくださったのだから かわいい和装バッグ、あとは小物(帯留めや帯揚げなど)があれば良いな、くらいの気持ちで行きました。 しかし実際には会場もよく見ないうちに着物を着付けられ、初めてその店でツモリチサトのポリ着物を買ったときのようにあれよあれよと契約させられていました。 もちろん、今回もフルコーディネートは断りました。 そんなに高くは払えません、無理です、と断り続けて、なんとか、着物と羽織と帯揚げに落ち着きました。 担当さんは私の趣味や金銭状況などよく分かっていらっしゃり、押し売りもせず、いい方なのですが、 だからというのもあるのでしょう、 この系列店特有の囲みで(ここまで書けば系列はわかるでしょうね…)店長
さんたちからも言葉巧みに乗せられてしまい 契約してから落ち着きません。 その着物と羽織が欲しいことは間違いないですし、実際に買うことを決めたのも私です。 欲しくないものは欲しくないと言える性格だと思います。 でも、どこか、「これとこれならどっちがいい?」などと、うまく乗せられて買ったんじゃないか?私自身が本当に選んだ着物なのか?(最終的に商品はとても気に入るものに決めたのでこの理由は後付けというか結果オーライな部分もあるかもしれません)とか、 私は何十万の着物が着たいのか?いや、豆千代モダンさんなどのカジュアルでモダンな着物を気軽に着たいだけで、こんなに高額なものを手にしたいとは思っていないのではないか?とか なにより、今の私に60万の買い物が見合っているのか?などと、考えてしまい 胃が痛くなっています。 腹をくくって全部払おう、と決めた数十分後には、やはりクーリングオフしてしまおうか、などと考えがまとまらず 自分ではどうして良いのかわかりません。 ひとまず、担当さんに相談すべく、明日連絡を取るつもりです。
もしお店に出向くことになれば、売る気満々の怖い店長さんに囲まれぬよう「私は複数の店員さんに囲まれると怖いので。今日は担当さんとお話をしに来たので。」とはっきり言おうと思っています。 こんな高額な買い物をしてしまい悩んでいるなど恥ずかしくて誰にも相談できません。 もちろん両親にも黙って買ってしまったので(一人暮らしですが) 両親の代わりに、なんと金遣いの荒い娘だと叱ってくださっても構いません。 着物に詳しい方、何かコメントくださいませんでしょうか。 とにかくどこかに吐き出したくて書きました。 長文乱文申し訳ありません。 初めてこちらに登録したもので、使い方もよくわかっていません。 お返事やお礼など、うまくできないこともあるかと思いますがお許しくださいませ。
[健康、美容とファッション|ファッション|着物、和服]

パソコンのクーリングオフについて教えてください。パソコンのクーリングオフについて教えてください。 先日、ネットでPCを買いましたが、写真で判断できないところ有り実際おもっ
てたのと違ったので メールで私の思っている商品と違っ...

宅建みやざき塾 独学者応援! 宅建業法14 クーリングオフ


いいね♪

misono、“ラブホ全裸流出画像”は「自分がアップした写真だった」……好きな人に送るため撮影(トレンドニュース(GYAO))http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/trendnewsn/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwMjA1LTAwMDEwMDAzLXRyZW5kbmV3c24tZW50長谷川豊アナ、予告した“ベッキーの直筆メッセージ”発表されず謝罪「完全に私のミス」(トレンドニュース(GYAO))http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/trendnewsn/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwMjA1LTAwMDEwMDAyLXRyZW5kbmV3c24tZW5
0田代まさし氏、清原容疑者は「やめるんだという意識の変化がない」(トレンドニュース(GYAO))http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/trendnewsn/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwMjA1LTAwMDEwMDAxLXRyZW5kbmV3c24tZW50