スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

【夫の浮気】離婚した元夫から「クーリングオフで復縁したい」と言われています【2ちゃんねる・浮気・不倫・修羅場】|スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

クーリングオフって、知ってた?


法律の専門家にご相談します。私の地元の郵便局が高齢者をターゲ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157646283
法律の専門家にご相談します。私の地元の郵便局が高齢者をターゲットにして悪質な保険勧誘をしています。私の母(78歳)認知症の兆候があり物忘れが酷くて日常生活にも支障がある状態です。 その母に平成26年と27年の2度にわたりかんぽ生命の契約をさせました。平成26年に関しては解約をして担当局員に二度と母に保険勧誘をしないように警告しました。ところが翌年の平成27年に家族が不在中に母に保険を契約させていました。担当局員を家に呼びつけると昨年と同じ局員でした。幸いにクーリングオフの期間であったため解約しました。局員が在籍している局に誓約書を書かせて今後二度とうちに出入りしないように約束させましたが、契約時の状況についての説明は一切ありませんでした。郵便局は母が認知症で物忘れが酷いこと、家族が同居していることを把握してい\xA4
覆❹藏嘈絜坊戚鷭颪暴靆召汎莪擷鬚気擦燭海箸牢岼磴い△蠅泙擦鵝8充造吠譴麓\xAB分が保険に契約したことを覚えていませんでした。この件について郵便局に説明を求める電話を入れたところ、彼らは驚くべき行動をとりました。地元警察に通報して迷惑電話がかかってきたと報告しているのです。。警察から私の携帯電話にかかってきました。そして、警察官が家を訪問したことも報告されました。通報したのは総務部長でした。彼は私の携帯番号、氏名、住所を第三者である警察に教えています。これは個人情報保護法に触れるでしょうか。局は自分たちの不正がばれたことを隠ぺいしようと警察を利用したのです。すぐに日本郵便のお客様相談室に電話をして郵便局に謝罪と説明を求めましたが、平成27年6月30日に相談室に電話をしてから現在の平成28年3月31日まで何も報告がありません。日本郵便本社と日本郵便近畿支社に手紙を送りましたが返事はありません。郵便局員と個人的にメールで連絡を取り合っていて、ある日、局員から所属している局がかんぽ生命販売実績が兵庫県下で2位に表彰されたとメールが届きました。私の町は人口
8万人弱の小さな町です。兵庫県には神戸をはじめ大きな町がたくさんあります。その中で2位の成績を上げることはかなり強引な営業をしていると推測します。高齢者の占める割合はこの疑問に郵便局側は説明しません。お客様相談室から郵便局に150回以上の電話、郵便局長には8回直接電話がされていると報告を受けています。地元にある郵便局長に相談して局長に直接電話をしてもらいましたが、局長は適当な返事をするだけで逃げ続けています。地方郵便局が成績を上げるために高齢者をターゲットにしています。実際に私の町の高齢者人口比率は都会よりも多いです。彼らを法的に裁くことはできるでしょうか。日本郵便本社と近畿支社もこの件を把握しています。彼らは本社の指示でこのような悪質で強引な保険勧誘をしているのでしょうか。本社にその回答を求めていますがいまだに返事がありません。全国の郵便局員がこのような保険勧誘を日常的にしているとすれば犯罪に匹敵します。法律の専門家にアドバイスして頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。このことは郵政行政消費者相談室にも報告していますが、その返事が日本郵便のお客様相談室に
と報告せよとことでした。役人体質の郵政行政消費者相談室はまったく期待になりません。
[暮らしと生活ガイド|法律、消費者問題|法律相談]
さすが!ベストアンサー↓


パソコンのクーリングオフについて教えてください。パソコンのクーリングオフについて教えてください。 先日、ネットでPCを買いましたが、写真で判断できないところ有り実際おもってたのと違ったので メールで私の思っている商品と違っ...
【夫の浮気】離婚した元夫から「クーリングオフで復縁したい」と言われています【2ちゃんねる・浮気・不倫・修羅場】


動画はこちら⇒【夫の浮気】離婚した元夫から「クーリングオフで復縁したい」と言われています【2ちゃんねる・浮気・不倫・修羅場】




パフェおやじこと志賀廣太郎、演劇講師と俳優の二足のわらじ「健康なうちは生涯現役」/\xA1
禹訐類寮茵筌ぅ鵐織咼紂次淵肇譽鵐疋縫紂璽后\xCAGYAO))http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/movi/trendnewsn/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwMzMxLTAwMDEwMDAwLXRyZW5kbmV3c24tbW92aQ--「息が届くくらいの近さで会える場所」西内まりや、ファンイベントにかける想い/<視線の先>インタビュー(トレンドニュース(GYAO))http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/trendnewsn/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwMzMwLTAwMDEwMDA0LXRyZW5kbmV3c24tZW50指原莉乃、携帯電話にちょっとエッチな漫画データ!? 誰にも見せず「墓まで持っていきます」(トレンドニュース(GYAO))http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/trendnewsn/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwMzMwLTAwMDEwMDAzLXRyZW5kbmV3c24tZW50