スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

宅建みやざき塾 独学者応援! 宅建業法14 クーリングオフ|スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

クーリングオフについて、調べてみました。


質問です。 NHKの受信料をずっと払わずにいます。ずっと払わ
質問です。 NHKの受信料をずっと払わずにいます。ずっと払わないと差し押さえがくると聞いてびっくりしたのですが 払わなきゃいけないのでしょうか? いろいろ調べたのですが払う必要がないと思い、確認のためこちらに記載させて頂きました。 放送法上では契約しなきゃいけないとありますが支払う義務は書いてないですよね。 また、民法上で受信契約に関するお手続きの書類にサイン又は押印しても支払っていないので 契約が成立したとは言い切れないですよね?クーリングオフとかできるのでしょうか? 消費者契約法で下記のことがあった場合は契約取り消しできるのでしょうか? 契約せざるを得ない状況を作らされて紙面上に欠かされました。 夜遅く9時過ぎに来て、ずっと無視してたのに何回もインターホン
を鳴らして、ドアもドンドンたたく。 「NHKですー」「こんばんわー」っとずっと言ってくる。 あと、帰ってきたのを見張ってたみたいで家についたらすぐきました。 ずっと黙ってたのですがあまりにもなどもドアをたたく、インターホンする、声だしてきて近所迷惑だと おもってでてサインしてしまいました。 正直やくざです。私が女性だからでしょうか? だれか助けてください。 もうこんなので悩むのは嫌です。 また、同じような方で対処された方いたら教えてください。
ベストアンサーには納得です↓
Array

パソコンのクーリングオフについて教えてください。パソコンのクーリングオフについて教えてください。 先日、ネットでPCを買いましたが、写真で判断できないところ有り実際おもってたのと違ったので メールで私の思っている商品と違っ...[ライフ>家電製品>その他(家電製品)]
宅建みやざき塾 独学者応援! 宅建業法14 クーリングオフ



丸暗記に頼ると混乱しやすいクーリング・オフ
しっかり理解して、整理しておけば簡単に得点できます(^o^)丿

宅建試験を最短距離で攻略!
☆わかりやすくて、スッキリ整理!☆
☆最高の教材を使って、今年の試験に、絶対合格しましょう!☆
宅建みやざき塾(DVDなど)
http://takken-miyazakijuku.com/index.html

みやざきの宅建ブログ 『宅建合格らくらくナビ』
http://blog.goo.ne.jp/miyazakisensei-takken・・・続きはこちら⇒宅建みやざき塾 独学者応援! 宅建業法14 クーリングオフ




しょこたんがミュージカルで舞台初挑戦!「ボコボコにしていただいた」(トレンドニュース(GYAO))


きゃりー、“操り人形“の揶揄(やゆ)に反論「そうだったら5年間も続かない」(トレンドニュース(GYAO))


岡村隆史、ベッキー復帰への“時期尚早“批判に「
何を語るかとか、正直見たくない?」(トレンドニュース(GYAO))