スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

クーリングオフは、為になるな〜


新品同様展示品、欠品なし、返品不可の高級アンプを195,00
新品同様展示品、欠品なし、返品不可の高級アンプを195,000円で7/30に落札しました。8/4に商品が到着して確認したところ、簡単ガイドと電源ケーブルが欠品していました。 出品者に連絡をしたところ、同梱漏れとのことで返品の希望の旨を聞かれましたが、電源ケーブルを送ってもらい動作確認をすることにしました。8/9に電源ケーブルが届き、動作確認をしたところ、音声出力が出来ませんでした。8/15(月)に、仕事を休み、返品梱包の手続きをして、返品返金希望を出品者に伝えましたが、電源ケーブル欠品時に返品希望を聞いたと言って、返品返金対応を受け付けません。 この場合、商品引き渡し日は、動作確認が出来る電源ケーブルが届いた8/9であろうと私の方は主張し、返品不可表示により、クーリングオフが適用されないとしても
、動作確認時に欠陥があれば、瑕疵担保責任があると私は主張していますが、返品返金に応じてくれず、修理後再配送すると言っています。 修理品を購入するつもりはなく、返品返金に応じてほしいのですが、どうすればよいでしょうか? このためにお盆明けの会社も休むこととなり、不誠実な対応に憤りを感じます。新品同様欠品なしと言いながら、簡単ガイドや電源ケーブルを欠いていたのは、不実告知のネット販売ではないでしょうか?どうすれば、相手は返品返金に対応するでしょうか? また、応じない場合、会社を休んだ損害を含めて賠償請求出来るでしょうか? ご指南いただけると助かります。 http://auctions.yahoo.co.jp/
ベストアンサーには納得です↓
Array

クーリングオフとは?クーリングオフについて調べています。 クーリングオフとはどういう法令に規定されている法律なのでしょうか? それともクーリングオフという用語が使われる法律がいくつかあるのでしょ...
おすすめニュースです↓

NEWS手越、「イッテQ!」でニップレスにパンツ1枚の姿でもNGなしの理由とは(トレンドニュース(GYAO))


国分太一、中居正広から「なんかごめんな」とわびられるも「謝ってほしくない」(トレンドニュース(GYAO))


東京サマーランドで切りつけ事件が発生……イベント出演していたアイドルが無事を報告(トレンドニュース(GYAO)\xA1
\xCB