スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

クーリングオフについて、調べてみました。


30年程前のバブル時代に、親がリゾートホテルの会員権(区分所
30年程前のバブル時代に、親がリゾートホテルの会員権(区分所有権)を購入しました。(私は反対したのですが)。以前から早く売却するよう何度か言いましたが、いまだに手放しておらず、何年も前から全く利用してい ないのに、固定資産税と会費で年7万払っていると聞き、売却申込をしました。 先日、私の実家に、或る業者の方が来訪し、一人暮らしの高齢の親に対して、75万の諸費用を払えば5万で買い取ると説明、親は申込書を記入・捺印してしまいました。その後、遠隔地に住む私に相談の電話をして来たので、至急書類を送って貰い内容を見たところ、下の方に小さな字でクーリングオフの説明(申込日から起算して8日間は内容証明郵便による書面により申込撤回できる)と、それ以後に撤回する場合は違約金として事務手数料54\xCB
詎鯤ГΔ茲ΦⅥ椶気譴討い泙后\xA375万の内訳は事務手数料54万+移転登記6万+更新年会費(次年)12万+雑費3万です。 至急消費生活センターに相談に行こうと思いますが、弁護士などの専門家に相談すべきでしょうか。もし他に方法が無いのであれば、クーリングオフして、同業他社の見積もりと比較検討して決めたいと思いますが、後4日しかありません。 私は納得していないので、まずクーリングオフした方が良いでしょうか。 ご経験者や専門の方のお知恵を拝借できれば助かります。
ベストアンサーには納得です↓
まずクーリングオフすべきです。これは法で定められてものですから権利の行使としてぜひやってください。内容証明である必要はないのですが、日付が確実ですから内容証明で良いでしょう。 相談はそのあとです。

クーリングオフ制度について。今、クーリングオフ制度について調べています。 なぜ、電話勧誘販売や訪問販\xC7
笋砲魯咩璽螢鵐哀Ś媽Î戮ⓔⓜ僂気譴襪里法◆慊命僦稜筺戮砲賄ⓜ僂気譴討い覆い里任靴腓Δ\xAB? 『通信販売...[社会>法律>その他(法律)]
おすすめニュースです↓

名曲「ドント・ノウ・ホワイ」の作者ジェシー・ハリスも飛び入りで出演! ノラ・ジョーンズが新作「デイ・ブレイクス」のショーケース・ライヴを開催(トレンドニュース(GYAO))http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/musi/trendnewsn/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwOTA5LTAwMDEwMDAxLXRyZW5kbmV3c24tbXVzaQ--いよいよ“女優・橋本マナミ”が本格化!? 比較すべきは壇蜜ではなく小池栄子だった(トレンドニュース(GYAO))http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/trendnewsn/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwOTA5LTAwMDEwMDAwLXRyZW5kbmV3c24tZW50広瀬すず山崎賢人、楽器の猛特訓を通じて感じた音楽の楽しさ 映画「四月は君の嘘」/〈視線の先〉インタビュー(トレンドニュース(GYAO))http://rdsig.yahoo.co
.jp/rss/l/headlines/movi/trendnewsn/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwOTA4LTAwMDEwMDAyLXRyZW5kbmV3c24tbW92aQ--