スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

スピード買取ラーニングクーリングオフにまつわるエトセトラ

クーリングオフって、知ってた?


読売新聞の解約についてです。 昨日読売新聞の方が来て最初はポ
読売新聞の解約についてです。 昨日読売新聞の方が来て最初はポケットティッシュ渡されてそのまま帰ろうとしていたのですが、何故かぼんぼんバスタオルやら洗剤やらを渡してきました。 「将来的に何時になるか分からないけど新聞を取らなきゃいけないとは思ってます〜」 という話をしたら「あーじゃあ名前と電話番号と住所だけ書いてもらっていいですか〜?」「来年の8月くらい予約します?」とよく分からないうちに話が進んでいって契約してしまいました。 その時に理解せず契約してしまった私が悪いのですが、来年の8月頃は忙しくなりお金に余裕があるかもわからないし自分の都合で支払える時に再契約したいと思い、一旦解約したいです。 他の質問者様の案件などを見ると貰った物でどうこう揉めると聞いたのですが、クーリングオフ
もすんなりはいきませんか? 大学生女子です。
ベストアンサーには納得です↓
1.未成年の場合 予約取り消しの電話を入れて終わりです。 無条件で解約できます。民法5条2項 2.成人の場合 予約取り消しの電話を入れます。 新聞販売店はしつこい勧誘をしてはいけないことになっているので受け入れるはずです。 ないとは思いますが、仮に相手が文句を言ってきたら、「読売本社に抗議するので、お名前を教えてください」といえば、ほぼ引っ込めます。 景品は「引き取り来てください。来ないとこちらで処分しますが、どうしますか」と尋ねて下さい。 3.訪問販売や電話勧誘の一般的な対応 原則、「お断り」の一点張りで、相手の話を聞かず、短い時間で終わらせます。 相手にムダな時間と労力を使わせないという意味で親切な対応です。 とくに相手に期待をもたせるような言葉は禁句です。 例えば → 「将来的に何時になるか分からないけど新聞を取らなきゃいけないとは思ってます〜」 新聞にかぎらず、この手の言葉は禁句です


クーリングオフとは?http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1719082.htmlクーリングオフについて調べています。 クーリングオフとはどういう法令に規定されている法律なのでしょうか? それともクーリングオフという用語が使われる法律がいくつかあるのでしょ...
おすすめニュースです↓

【インタビュー】iKON、初の日本盤オリジナルシングルがついにリリース――「自由奔放な、ありのままの僕たちを見て欲しい」(トレンドニュース(GYAO))http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/trendnewsn/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwOTMwLTAwMDEwMDAyLXRyZW5kbmV3c24tZW50【インタビュー】西内まりや、映画『CUTIE HONEY -TEARS-』で映画初主演! マルチな活躍を支える自身の強い想いとは?(トレンドニュース(GYAO))http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/trendnewsn/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55Y
Whvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwOTMwLTAwMDEwMDAxLXRyZW5kbmV3c24tZW50【インタビュー】“負ければ即死”は芸能界の縮図? 映画『シンデレラゲーム』で山谷花純が初主演(トレンドニュース(GYAO))http://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/trendnewsn/RV=1/RU=aHR0cDovL2hlYWRsaW5lcy55YWhvby5jby5qcC9obD9hPTIwMTYwOTMwLTAwMDEwMDAwLXRyZW5kbmV3c24tZW50